そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報っ!海を泳ごう2015

いや~おもしろかった~♪
今年の【海およ】は、過去サイコーのコンデションだったんんではないでしょうか!
水温/透明度/海況と3拍子そろってましたねぇ~♪
富戸から海洋公園までの2.7キロをシュノーケリングで楽しんじゃうイベントです!

しかも、総勢190名の大イベントとなりました~!!
P6280359 (1000x697)

僕たちイエローフィンチームは4班に分かれて参戦してきました~!

まずはムロ率いる【チームカツオ】
スイスイ泳げちゃう、腕に覚えのあるメンバーです!
P6280180 (1000x750)

そして姐率いる【チームワカメ】
初参戦だったり、だけどそこそこ泳げちゃうメンバーです!
DSCF4117.jpg

それからオイラ率いる【チームタラちゃん】
のんびり泳ごうよ~なメンバーです!
P6280181 (1000x750)

そしてタイムを競う【チーム波平】
2.7キロのタイムアタックなメンバーです!
P6280183 (1000x750)

この大会で、シュノーケリング/フリッパーに慣れ、ダイビングの技術も向上し、
ジオパーク城ケ崎海岸の絶景を海上から楽しめる、楽しいイベントです!

ヨコバマの水面に集合して、スタートのフォーンが響きます♪


DSCF4120.jpg

日曜日なので、つり橋には観光客も多く、手をふって応援してくれました!
P6280186 (1000x750)

1時間20分のシュノーケリング♪
途中、大きなドチザメやネコザメに遭遇、キビナゴには360℃囲まれたり、水中もサイコーでした~!
海洋公園には大きなゴールの看板が!
いや~感動の一瞬です~♪
P6280190 (1000x750)

もちろんレース組はとっととあがっていましたが、その結果、
隊長スーさん、惜しくも4位、、くぅ~~惜しいっ!
そしてソーちゃんが大健闘の2位っ!お見事っ!!
DSCF4135.jpg

いや~楽しかったです~!
みなさんお疲れさまでした~!!
この達成感、たまりません~!!
つり橋のそばのアマツバメの繁殖も凄かった~♪

というわけで、また来年も参加予定ですので、お楽しみに~♪
P6280179 (1000x750)





  1. 2015/06/29(月) 16:27:30|
  2. 東伊豆海辺

おかげ様で14周年!

先週末の11日、何とも中途半端な14周年と言う事で、
皆様駆けつけてくださいました!
天気は雨、海も荒れ気味ながらに賑やかに行って参りました!

DSC_1084 (400x265)
P4113362 (400x300)
オープン当初からお世話になっているミエさんの誕生日も一緒にお祝い!

さくっと2本潜って夕方から店にて、おでん&ブリしゃぶ祭~
川奈D.Sさんのご協力により贅沢なブリ三昧が実現しました~
DSC_1086 (400x265)
刺身としゃぶしゃぶ用に準備!(山仲ママ、沢山切ってくださってありがとうございます)
DSC_1097 (400x265)
まずはお祝い第1弾としてスパークリングワイン頂きました!
DSC_1104 (400x265)
上手に開けられないだとすったもんだありましたが、無事に乾杯!
大パーティーの始まりです~!
DSC_1117 (400x265)
まずは刺身から食べ始め~しゃぶしゃぶ始めようか~の前にお祝い第2弾!
が、このタイミングでケーキ??の箱が!と思ったら、何とも素敵なデコレーションお寿司~
実は準備段階で幹事をしてくださっている姐さんと健さんの間で
ご飯を炊く炊かないですったもんだ!皆の止めるのも聞かずに
「俺はブリ丼が食べたいんだ~~」と無理やり炊いてしまっていました!
そして、出てきた素敵なお寿司~サプライズにビックリです!!
DSC_1132 (400x265)
サプライズで出てきたお寿司に、川奈D.Sさんのご協力でのブリ三昧に山兄さん&百さんが潜らずに準備して下さったおでんにAYAさんが「止められなかった・・・」と炊いてくださった炊き立てごはんにとペロッと完食!

いつもよりちょっと早めに「片づけるよ~」の合図でさっくっと片付けが終わったと思ったら、
なんとビックリな2次会?お祝い第3弾の始まり~
ゲストの皆さまが背の順に並んだと思ったら、お一人づつお祝いのお言葉を下さり、
背中からお腹から出てくる出てくる便利グッズ!
DSC_1194 (400x265)
とっても必要な欠かせない物ばかり!これにはまたまた感動しました~~
(でも、虫問題には皆さま本気だったのですね!!)
DSC_1213 (400x265)

14周年という中途半端な日を皆さまでお祝いして下さり、沢山の祝の品々まで!
いつも素敵な企画を取りまとめ盛り上げて下さる姐さんをはじめ
皆々様には日々感謝感謝でございます。
今回来られなかった方々も参加して下さり本当にありがとうございました!

14周年の今年からスタッフが2人体制になってしまいましたが
これからも今まで以上に盛り上げ、皆様に愛される店を作って行くべく精進致しますので、
イエローフィンをこれからもよろしくお願いいたします!
本当に皆さまありがとうございました~~
DSC_1184 (400x265)



  1. 2015/04/14(火) 15:51:26|
  2. 東伊豆海辺

続々誕生っ!

この夏も続々と新しくDiver誕生してますよ~!
そして、エンリッチドエアダイバー(ナイトロックス)も大盛況!!

みなさん、取得おめでとうgふぉざいます~♪

IMG_20130903_164155.jpg
IMG_20130813_180613.jpg
IMG_20130809_183644.jpg
IMG_20130804_165411.jpg
IMG_20130722_165809.jpg
P9130235.jpg
P9200273.jpg
P9100235 (400x300)
100点満点♪






  1. 2013/09/23(月) 17:31:05|
  2. 東伊豆海辺

海を泳ごう2013

本日は待ちに待った海を泳ごう2013イベント!
富戸港から海洋公園までの2.7キロをシュノーケリングで楽しんじゃおう♪
という企画です。

しかも今年は2部門!

①毎年ながらのマイペースでシュノーケリングを楽しもう部門。

②全速力!勝つのは俺だ部門。

イエローフィンからは①部門に11名、②部門に3名でエントリー!

DSC_9930 (400x266)

スタートの合図まで水面でスタンバイ!
真ん中ら辺がイエフィン組!

P62903071 (14) (400x300)

一番わくわくドキドキの瞬間♪
んが、カメラが曇りだすハプニングが、、、、


そしてスタートのホーンとともに、みんな一斉に泳ぎだします!
富戸港周辺は浅いので生物も見れて楽しいです!

んが、20後ボートポイントのフタマタに差し掛かり、やや流れに逆らって頑張るエリアに突入、、。

そこを抜ければ【城ケ崎の吊り橋&灯台】です♪
ここからは流れもなくテンションもMAX!
P62903071 (22) (400x300)

この記念撮影中にはレース部門の本気組が続々とゴールしています♪

さぁ海洋公園ゴールの看板も遠くに見え始め、
キビナゴの群れを楽しみながらゆっくりとゴールに向かって泳ぎます♪

そして、
スタートから1時間30分、イエローフィンのマイペース組みGOAL!!

P62903071 (45) (400x300)
P62903071 (48) (400x300)

いや~お疲れ様でした~!拍手っ!

みんな無事にエキジットして閉会式&気になるレース組の表彰式!

結果、なななな~んと♪
ゲストのMPちゃん、頑張ったよ~!
総合優勝しちゃいました♪
DSC_0001 (400x266)
本当におめでと~♪
ヤバイ、、俺もうMPちゃんにはかなわないかも、、、、(汗)

というわけで、みなさんホントにありがとうございました~!
いや~楽しかった~♪

DSC_6460 (400x267)




  1. 2013/06/29(土) 13:25:47|
  2. 東伊豆海辺

12.2周年記念♪

今日は遅ればせながらの12周年記念祭!
本来は4月なのだけど、MDフェアと重なったので、急遽12.2周年という事にしてしましました♪

そんな超ハンパな記念なの?って感じなのですが、大勢のダイバーが集まってくれました~!
嬉しいぃ~!!!

あいにくの透明度でしたが、メンバーのナナちゃん&ユリちゃんが揃って300ダイブ記念だったりで盛り上がりましたよ~!
2人ともおめでと~♪
M1129615 (680x510)
M1129616 (680x510)

アフターダイブはBBQ大会でがっつり食べて飲んででお祝いしてもらっちゃいました~!
P6010052 (510x680)

そして、6月生まれが大集結!
サプライズのバースデーティラミスでお祝い!
ティラミスにも【祝 ネコ、エンディ、サト、7、チリ、ス、ムロ】の文字が♪

P6012305 (680x510)

みなさままとめておめでとうございます~♪

というわけで、本当にうれしい楽しい12.2周年記念祭なのでした♪
本当にありがとうございました~!!

IMG_20130602_124148.jpg


番外編はこちら






  1. 2013/06/01(土) 15:41:49|
  2. 東伊豆海辺
次のページ

FC2Ad

