そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュノーケリング体験 その14

は~い!お待たせいたしました!
9/25のタイケンシュノーケリングin富戸ヨコバマでっす!

朝の大雨にも負けずに、Hちゃん&Sちゃんが遊びにきてくれました~!
20140925-4.jpg

大学生のお二人は、夏休みを利用しての伊豆旅行!
夏休み最大(?)のイベントに、伊豆でのシュノーケリングを選んでくれましたよ!

これは楽しい夏の思い出になるために、がんばらねばぁ~!!

初めてのウェットスーツやフィンに身を包み、いざ海の中へ入ると~!

お二人とも、スノーケルをくわえながらも、めっちゃ滑舌よく喋ってるぅ~!
「ウニがいた~!」とか「わぁ~!ウツボだぁ~!」とか、こちらにもハッキリ聞こえますよ~!
20140925-1.jpg

ヨコバマでは、ソラスズメダイ&クロホシイシモチの大群や、イワシの綺麗な群れなどなどにも巻かれました~!

しばらく泳いでいると、みるみると空が明るくなってきましたよ~!
雲の切れ間から気持ちの良い青空が登場!
いや~!気持ちがいいなぁ~!!
20140925-3.jpg

とっても仲良しなお二人、いっぱい楽しんでいただけました!
また、いつでも遊びに来てねぇ~!
20140925-2.jpg


HIRO

  1. 2014/09/25(木) 22:15:38|
  2. シュノーケリング体験

シュノーケリング体験 その13

はい~!
本日も午前午後と楽しく泳いできましたよ~♪

ガンガン潜っちゃうチーム、のんびり水面でフィッシュウォッチングチーム、ドルフィンスイムの特訓チームとみんなで楽しんじゃいましたよ~♪
なにより透明度いいし、水温もあたたか~い!
キビナゴの大群が凄いでした~!

P9153995 (400x300)
P9153996 (400x300)
P9154002 (400x300)
P9154004 (400x300)

そしてゲストのYパパがシュノーケリングにてアオリイカをナイスショットしてくれました~♪
IMG_0943 (400x300)




  1. 2014/09/15(月) 17:24:11|
  2. シュノーケリング体験

シュノーケリング体験 その12

台風通過したものの、置き土産的なうねりが残ってしまっています…。

今日のゲストは、僕がパラオにいた時に遊びに来てくれたCHI~ちゃん!
Cカードを持っているバリバリのダイバーさんですが、「素潜りで10m潜れるようになりたい!」という強い意志と共に、シュノーケリング強化合宿に来てくれました~!

比較的穏やかな川奈ビーチです!
台風で集められた流れ藻や流木を浴びながら沖へ出てみると、メジナのもの凄~~~い大群が水面付近に集まっていますよ~!

8月に練習した時は、ウェイトの力で海底まで潜っていたCHI~ちゃんですが、姿勢やフィンの蹴り方を練習していくうちに、綺麗に素潜りが出来てきました!
chi2.jpg
気が付いたら10mの壁を、すんなり突破していましたよ~!
バンザ~イ!!

chi.jpg

甲子園球児のように、水深10mの砂地から砂を握りしめて上がってきた時は、感動しましたね~!!

ゴロタエリアでは、クロホシイシモチが群れていて、その群れの中にも突っ込んできました~!
ishimochi.jpg

下を泳ぐダイバーの泡を浴びるのも、気持ちが良いですよ~!
awa.jpg


HIRO
  1. 2014/09/10(水) 17:25:24|
  2. シュノーケリング体験

シュノーケリング体験 その11

台風14号が発生してしまいましたねぇ~!
だんだんと勢力を強めながら近づいているので、皆さまお気を付けくださいね~!

今日はギリギリ穏やかです!
午前&午後と2チームでシュノーケリングで遊んできました~!

HIROチームのお二人は、初めてのシュノーケリング!
「海に入っちゃえば、雨関係ないですよね!」と、やる気満々です!素晴らしい!!
20140908futo4.jpg

「初めて海に入ります!」というSちゃん!
人生で最初の海への進水式という貴重な日にご一緒出来て光栄です!
20140908futo.jpg

ウェット着るのも、フィン履くのも初めてでしたが、と~っても上手でしたよ~!
20140908futo2.jpg

港内では、シマハギ、フウライチョウチョウウオなどの南方系幼魚や、大きなボラの群れ、ホウキボシ(ヒトデの仲間)などが見られました!
ヨコバマでは、北東風で集まった流れ藻を食べに、メジナが凄い数で群れていましたよ~!
他にも、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、キビナゴ、カゴカキダイ、アオリイカなどなど、魚影が濃い海でした~!
20140908futo3.jpg

HIRO

ほい、kenチームも負けずにアオリイイカと戯れてきましたよ~♪
P9083930 (400x300) (2)
ソラスズメとクロホシイシモチの大群がとっても綺麗です♪
で、今日はなにしろメジナが多かった~♪
大きなメジナが水面に大集合っ!!
写真を撮るのを忘れちゃったほど、、、www

経験者なお二人だったので、大変上手にできました♪

P9083940 (300x400)

そうそう、
さぁ~あがりましょうか~?!
な時に、ハリセンボンがやってきてくれました~!
ラッキ~♪
P9083945 (400x300)
みなさまホントにありがとうございました~♪

ken







  1. 2014/09/08(月) 17:21:35|
  2. シュノーケリング体験

シュノーケリング体験 その10

ちょっと風波はありましたが、天気は最高です!

今日は2組の方々がシュノーケリング体験にお越しくださいました~!

ウェットスーツ着るのも初めて!という方もいらっしゃったので、まずは穏やかな港内で練習!練習!
2014sno4.jpg

決してナニかに落ち込んでいるわけではないですよ!

足がつく浅瀬にも、ソラスズメダイやマダイの幼魚がちらほらと見えます!
さらに~!いきなりのウツボが登場だぁ~!
utsubo.jpg

ヨコバマでは、なにしろクロホシイシモチの群れが凄いです!!
水面を泳いでいると、我らの下は全部クロホシイシモチ!みたいな感じで群れていますよ!

2014sno.jpg

2014sno2.jpg

アオリイカの子供たちも、そこらじゅうで群れていましたよ~!
ika_20140903170600143.jpg

北東風により、せっこうゴミや流れ藻が流れてきていましたが、そこにはカワハギやサツマカサゴの幼魚もたくさん隠れていて、楽しい海でしたよ~!
2014sno3.jpg

HIRO



  1. 2014/09/03(水) 17:09:57|
  2. シュノーケリング体験
次のページ

FC2Ad

