そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足湯

伊豆といえば温泉♪

もちろん、温泉以外の行楽で訪れる方もそりゃぁ多い。
んが、やっぱり伊豆といえば温泉♪でしょ!

で、そんな<温泉以外の行楽>の方でも、
気軽に温泉を楽しんで頂こうという事(だと思う)で、
今、あっちこっちで足湯フィーバーですなぁー。

そんな<無料足湯>をいくつか紹介していこうかな、という事で、

まずこちら。

ぽっぽの湯

城が崎海岸駅内にある<ぽっぽの湯>。
電車に乗らない人でも、無料で改札を通ってこの足湯に浸れます。
帰りの電車を待ちながら、
「いや~今回の旅行も楽しかったね~♪」
なんて浸るにはもってこいだ。


続いてこちら、

駐車場の湯

赤沢日帰り温泉館の<駐車場の湯> ←勝手に命名

その名の通り、駐車場内にあります。
僕は西伊豆に行った帰りにチラッとよるのが定番。

そしてその横、お隣に大きくそびえ立つ<赤沢温泉館>を見ながら、
「次回はあっちにはいりたいねぇ…」
とグチるのがオツ。(お隣はやや高いのだ。)


最後はこちら。

海女の足湯

稲取は徳三丸の<海女の丼家>というお食事処の1Fにある、
<海女の足湯>

そうですねー今時季だと、
<河津桜祭>や<稲取吊るし雛>なんて行った帰りにジャブッと入りにくるのが通っぽいですね。

ここの嬉しいのは、
真ん中の足湯部分の周りにほんの少しお湯があって、
ちょっと歩けるエリアがあり、そこには小石みたいのがゴロゴロくっついています。(分かり辛い)
いわゆる足ツボマッサージですな。(分かり易い)

と、こんな足湯がまだまだたくさんあるので、
次回につづく、、、、







  1. 2006/02/25(土) 16:37:22|
  2. 陸上編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

