そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「明日は雨の予報ですけど、潜れますか?」
「はい、もちろん大丈夫です!どうせ濡れますから!」

みたいなヤリトリは、日常茶飯事。

が、台風や低気圧接近の場合、また別です。
というよりも、天気でなく風向きや大きさ、またはその位置などが重要になります。

というのも、伊豆は半島ですから、
・東海岸
・西海岸
があるわけです。

こっちから風が吹けばこっちは荒れるけど、逆にあっちは穏やかになる。

みたいな事があるわけです。
例えば、こないだの日曜日。
14号が太平洋をウロウロしていました。
風は北東風がビュービューです。

その結果、
東海岸:大荒れ
西海岸:穏やか~
です。

ご覧下され!↓
まずは東、
ドッカ~ン


そして西、
おだやかぁ~♪


そして本日は、東伊豆さらに大荒れ。
ちょっと高台?にある富戸の温泉丸すら波をかぶるうねりに!
カメラはとらえた!決定的瞬間!
どうぞ!↓

温泉越え!

  1. 2006/09/26(火) 18:49:27|
  2. 東伊豆海辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

