そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の

爪跡と申しましょうか。

大雨にて氾濫した小田原の酒匂川。

そこから流れてきた大きな流木達が、
沖へ出て、風が吹き、

川奈港へ大集結した。

川奈港

川奈駅からの道中、上から見ると<たくさんの流れ藻がきて凄いな~!>
なんて思ってたら大間違い。

巨大な流木に埋め尽くされており、大きいものでは電柱ほど。
太いものでは腕がまわせない程です。

そこで、大勢の漁師とダイバーにて本日撤去作戦を実施いたしました。
(作業中は撮影どころでなかったもんで、写真なしです。)

重油が海に流れた時の要領で港内の流木を大きく囲み、
岸へ岸へと流木を集めます。
それを陸上班がひたすらユンボ(ショベルカー)などでトラックへ!!
また、大きい流木は1本ずつ泳いで運びクレーン車にバトンタッチ!

というわけで、すっかり景色も変わりましたよ~
その後、

川奈のダイブショップさんはかなり朝早くから作業していたみたいです。
みなさん本当にお疲れ様でした!!!

あんな歩けるほどの流木、本当にびっくりしましたよ~~
  1. 2010/09/10(金) 18:08:51|
  2. 東伊豆海辺

FC2Ad

