そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急対処訓練

伊東市のダイビングショップ組合で、夏本格的シーズン到来に向け緊急対処訓練をおこないました。
引き上げ


消防、海上保安庁、警察も参加の
事故発生から救急搬送までの一連の流れをシュミレーション。

発見時のアプローチ、応援の要請、偶然まわりにいたインストラクターのとるべき行動、救急隊への引継ぎなど、より実際に近づけて行われました。


また、津波時の対処法もシュミレーションし、
今後の対策に大きく役に立った訓練となりました。

今回はちょっと興味深い、水中スピーカーによる潜水中のダイバーへ発信音が送れるのか、ということで器材メーカーのZEROさんがテスト機と共に参上。
IOPでおなじみの【おくり出し入り江・1の根・2の根・ブリマチ】にわかれ、どこまで聞こえるかテストをしてみました。

まだ改良の余地はあるものの、こういった取り組みにみんあで参加する事は楽しい事ですね!

潜水事故を0になるようトレーニングをするとともに、
実際おこってしまった時に慌てずにそれ以上悪い状況にならないように迅速に対応できるよう、日々訓練していきたいと思います。

参加協力機関の皆さん、本当にありがとうございました!

集合!










  1. 2011/06/22(水) 17:50:38|
  2. 東伊豆海辺
次のページ

FC2Ad

