そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IOPプールにて。

こんにちは!

さて、震災被害をうけた、宮城や福島の方を伊東市のペンション数件が仮住まいとして受け入れているとのお話を聞き、我らもなにかできる事はないかと、
【無料スノーケリング体験】を呼びかけてみました。

そして本日、福島県よりいらした数家族のみなさんが遊びにきてくれました!
よっし!はりきっちゃうよ~♪
と、僕は保育園のお子様2人を担当しました。

なんとプール遊び自体が初めてというチビッコ!
そりゃぁ~シュノーケリングよりも浮き輪と滑り台で遊びたいよね~。

というわけで、ほとんどがプール遊びで、チラリとスノーケリングな1日となりました。

IOPさんの粋なはからいか、プールには朝からアジが10匹程度で泳いでいて、チビッコ達もテンション上がりっぱなし。
しかも、プールイベントの宝探しやアジのつかみ取りも通常通りあり、遊びまくった15時過ぎには大人も子供もぐったりしちゃいました。(笑)

チビッコ達のキラキラした笑顔と、それを見守るお母さんの優しい笑顔
ちょいと海は荒れていたのでプールのみにしちゃいましたが、
本当に楽しいイベントとなりました♪
みんなありがとね~!!

子供プールにて


追伸、

プールに沈んだ【オハジキ】をGetしてアジを1匹もらっちゃおう!な企画の時、
見知らぬお父さんが僕のそばにきて、小声で
『これどうぞ。ウチは大丈夫ですから。』
と、僕にオハジキをくれたのでした。

あったよ~!とチビッコを呼んで渡すと、もちろん満面の笑み♪
その時、その見知らぬお父さんを探したのですが、すでに姿が見えず、、、、
お礼をキチンと言いたかったのに、残念、、、、、

チビッコが、アジをもらって焼き場に持っていって、待つ事5分、嬉しそうに5分間ニマニマとキチンと並んで待っていました♪

その嬉しそうな姿を、見知らぬお父さんにも見てほしかったな~
本当にありがとうございました!!




  1. 2011/08/23(火) 19:01:45|
  2. 東伊豆海辺

FC2Ad

