そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その4

いや~今日はリアルに日曜大工。

ダイビングショップとしてはいかがなものかとも思いますが
海の方はヒロに任せて朝からトイレ作りの続きです

でで、
なんと僕らより早く親方【MNRくん】がスタンバイ
遅くてすみません、、、

で、やのやいのしていると昨日からの引き続き職人Yパパ&Yママも手伝いに
ありがとうござます!!

さすが職人のお二人はちよっと現場を見て早速作業開始です。
う~ん、勉強になるな~。

それそれっ

昨日までの出来栄えを見た親方より、
まずはダメだしが、、、
『水平がとれてない~
『直角が取れてない~

すみません、、
そこは親方のテクニックでなんとかして~~

さい先不安なスタートでしたが、
海チームが帰ってくるまでにあれよあれよと作業は進みます。

いよいよ建ち始め

下だけだった作業から、上へと進みます。

大工道具

親方持参の釘打ちマシーンを借りて記念撮影(笑)
このマシ-ンがまた作業効率アップにかかせませんでした

おっ!雰囲気でてきた

いよいよ下地材も終わりそうです!
大量にあったベニヤや木材がどんどん減っていくのが気持ちイイ~!

ドアもついて

なんという事でしょ~♪(ビフォーアフター風に)
すっかり小屋ができました!!
いつもの小屋とは出来栄えが全然違います

そして翌日月曜日、ドアと屋根も付いてベースはほぼ完成です
屋根もついて

この次は、
・外装
・電気配線
・内装&フローリング
・トイレのセッティング
・水道の取り付け
・配管工事

とこの流れで完成です!!
よ~し、あともう少し

親方MNRくん
職人Yパパ
Yママ
朝早くからすっかり真っ暗になるまで全力で作業していただいて、
本当にありがとうございました!!!

この作業が台無しにならない様、引き続きがんばります


  1. 2012/02/26(日) 18:30:18|
  2. 陸上編
次のページ

FC2Ad

