そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジープ島

1/11~16にて、行ってきましたよ~ジープ島!
はい、1周2分程度の小さな小さな無人島です。

蚊は1匹もいなく、雨もあったので水にも困らず、覚悟を決めていたサバイバル生活だったのですが、食事もおいしいし快適だったよ~!

P1120999 (1000x750)

島はどこを撮っても絵になるんだけど、とくに夕陽の眺めは感動でした~
P1120994 (1000x750)
P1120997 (1000x750)

美しいぃ~~♪
国としてはミクロネシア連邦になります。
グァムでチューク行きの飛行機に乗り換えてすぐです。
チューク自体はまだ自給自足がほとんどらしく、開発がほぼすすんでない印象でした。
空港から港まで車で5分とかすぐの距離なのに、道がかなりの悪路のため30分くらいは乗ってたかな~
そしてボートでジープ島に到着しました~!

ダイビングは沈船がメイン。リーフ外にある噂のキミシマ環礁へは悪コンデションのためいけませんでした、、、
P1120912 (750x1000)
P1120876 (750x1000)

沈船っていってもかなりのデカさです!!
ド迫力でした~!!
とくに映画タイタニックの撮影でも使われたという沈船は驚いたな~
P1120891 (1000x750)
P1120904 (1000x750)
P1120910 (1000x750)

P1131077 (1000x750)

ダイビングの合間に上陸した砂の島。
あちこちに鳥が卵を産んでいました。
天敵がいないのかな~、足元にもコロコロと転がってましたよ~

というわけで、ざっくり紹介でごめんなさい、、
なにしろ大自然いっぱい、サバイバル生活も楽しい、サイコーのジープ島ツアーでした!!
ご参加のみなさまありがとうございました~~♪



帰りの空港にて現地の方とパチリ↓
P1151227 (1000x750)
  1. 2015/01/17(土) 13:28:00|
  2. 未分類

FC2Ad

