そうだ、伊豆行こう。

このページは、イエローフィンでの日々の出来事を紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラを持って♪



先日の脇の浜ダイビング。
透明度も良くて楽しかったな~

で、一緒に潜ったゲストの方、一眼カメラで粘り系だダイバーでしたので、
僕も退屈しのぎに(笑)カメラを持参しました。

透明度いいからワイドもイイんだけど、
コンデジだとやっぱりマクロが楽しいですね~

キリンミノ

エントリー直後にいたキリンミノ。
まつ毛が長いのがカッコイイです。

で、その直後の岩陰で産卵真っ最中のボウシュウボラ(ホラ貝の仲間)。

産卵

卵の入ったカプセルをキチンキチンと並べて産みつけてます。
卵拡大するとコレ ↓

卵

粒粒がいっぱいですね~。
意外と固いカプセルなんですよ。

さてその先に進んだところにヒラムシが。
よく岩の裏とかにいるんだけど、枯れ葉の上に乗って枯れ葉のつもりなのでしょうか?
にしてもデザインっぽくってなんだか不思議です。

ヒラムシ

で最後はこちら。
ウサギ貝系のなんでしょ?
ホソテンロクケボリガイかな?

?

というわけで、楽しい撮影会でした。
またイイのいたらアップしますね~♪

  1. 2012/02/10(金) 15:04:40|
  2. 海中

FC2Ad

